fbpx

ニュース - 壁紙WhO

テキスタイルデザイナー・櫻井マナミがCREATORSに加わりました

2023.12.07
Information

「ピースフルなメッセージをテキスタイルにのせて贈る」をコンセプトにデザインを制作するテキスタイルデザイナー・櫻井マナミ(さくらい まなみ)の壁紙8点をリリースしました。

 

自身の心に響いた記憶や物語の断片に思いを馳せ、伸びやかな手描きの線に乗せて表現する櫻井マナミのデザイン。周りを明るく照らすようなポジティブで鮮やかなカラーリングで構成されたリピートデザインは、小気味良く空間にリズムを与えてくれます。

 

こちらのラインナップは、国内外で活躍するクリエイターたちが自由な発想で壁紙を生み出していく「CREATORS」のカテゴリーにて展開します。


櫻井 マナミ(さくらい まなみ)/ テキスタイルデザイナー

英国セントラルセントマーチンズ大学にてファッションとテキスタイルを学ぶ。
在学中に訪れたインドで、テキスタイルによって彩られた鮮やかな世界に感銘を受けテキスタイルデザイナーを志す。イギリス、インドで経験を積み帰国、2019年よりMANAMI SAKURAIとしての活動を開始。
自身のブランド「MANAMI SAKURAI」は「ピースフルなメッセージをテキスタイル にのせて贈る」をコンセプトに手描きの自由で伸びやかなドローイングを大切にし、優しく柔らかな心地に包まれるテキスタイルを制作。服と雑貨のコレクションを発表する他、コラボレーション、アートワーク制作など多岐に活動中。

https://www.manamisakurai.com/

MANAMI SAKURAI LINE-UP

‘Dear(親愛なる)’と’Deer(鹿)’をかけた18世紀ヨーロッパの絵手紙の

言葉遊びの愛らしさに心奪われて、2020年から明るい未来への希望を込めた手紙の柄。

いつかロケットに乗って宇宙へも手紙が届く、そんな未来を夢見て。

Dear my friend / CRMM001~002

 

 

道端の猫が懐いてくれた日
ベランダの苺が実をつけた朝
テーブルクロスを広げてご飯を食べた昼
自分のためにチューリップの花束を買った帰り道
蝋燭を灯して話をした夜
日々の中の小さくて優しい出来事を大切に見つめたら、平凡な日が特別な一日になる
あなたの毎日が特別な日々で溢れますように
「My extraordinary Ordinary day (私の特別で平凡な日)」のメッセージにそんな想いを込めて。

Ordinary day / CRMM003~004

 

 

小さな頃の絵を見つけた。じょうろから溢れた水は色とりどりのクーピーで描かれていて、
まるで光る虹のよう。
目に映る世界が虹色に見えた、あの頃の目でもう一度見つめたい。
空に虹を見つけた時の、込み上げる嬉しさが届きますように。

Rainbow Maker / CRMM005~006

 

 

「みなさんはリンゴの中にじつは木星を食べているのであり、またスモモの中に食べているのは、本当は土星なのです」アーティストのオラファー・エリアソンの本の一節がずっと心に残っていた。
宇宙という大きな存在に包まれて、青い地球で暮らす私たち。
太陽の陽が暖かく土と草木を育み、その賜物を食べて生きている。そんな大きな循環の一部だという事を思い出したら、目にする全てが愛おしく感じられた。
自分が美しい世界の一部だと感じられますように、そんな想いを込めて。

The Universe / CRMM007~008

 

 

WhO INTERIOR SHEET リンク WhO WALLPANEL リンク