WhOのPATTERNSに新柄が加わりました。今回は「PLAY(遊ぶ)」をテーマに、ポップで楽しい3柄12点をラインナップ。
”壁”と”遊び”を3つの角度から考察し、壁と人が寄り添い、遊びあい、インテリア以上の関係性を築ける壁紙となりました。デザインチーム「minna(ミンナ)」がすべてのデザインを担当しています。
撮影:大山 克明
PATTERNS NEW LINE-UP
1. 壁「で」遊ぶ / Play on the wall
1~9の数字が描かれたグラフィックは大小さまざま。得点をゲットしていくのか、順番に当てていくのか、ルールも自由に考えながら、身体と頭を使って遊べるデザインです。
2. 壁「と」遊ぶ / Play with the wall
壁に描かれたさまざまなモチーフを使って、ひらめいたり、走ったり、ビックリしたり、考えたり。写真の背景にもよし、メッセージボードのように使ってもよし。人とのコミュニケーションも生まれそうなデザインです。
3. 壁「を」遊ぶ / Play the wall
トランポリンのような円盤やくねくね道、アーチ型の橋やワープしそうなトンネルなど、いろんな形を遊びの要素に見立てたり、はたまた迷路のように遊んだり。想像力をかきたてるデザインです。
minna(ミンナ)
2009年、角田真祐子と長谷川哲士によって設立。
デザインをみんなの力にすることを目指し、ハッピーなデザインでみんなをつなぐデザインチーム。「想いを共有し、最適な手段で魅力的に可視化し、伝達する」一連の流れをデザインと考え、グラフィックやプロダクトなどの領域に捉われない活動を様々な分野で展開している。
https://minna-design.com/