
CREATORS・NOSIGNER(ノザイナー)のシリーズへ、既存のデザインをベースに新色となる95点がラインナップしました。
壁紙のコンセプトである「紙」の素材感を活かしながら、空間になじみやすい色彩や色紙に着想した色合いが特徴。紙の質感ともマッチした優しくて温かみあるカラーバリエーションが揃っています。
― NOSIGNER(ノザイナー)コメント
Q.色味に関して特にこだわった点はありますか。
A.クラフト紙や付箋など、誰もが一度は目にしたことのある身近な紙製品に着想し、記憶の中にある温かみをデザインに落とし込むことで、空間に自然と溶け込む親しみやすさを目指しました。
Q.このデザインにおすすめしたい空間があれば教えてください。
A.企業のミーティングルームやデザインスタジオ、教育機関の図書室やラウンジ、そしてご家庭ではお子様のスタディスペースなどが挙げられます。この壁紙の持つ親しみやすい色と素材感は、空間に安心感を与え、自由な発想を後押ししてくれます。
― デザインについて
壁紙の素材として使われることが多い「紙」に敢えてスポットライトを当て、“折る”、“破る”、“皺を伸ばす”など、あらゆる実験的なプロセスを経て、「紙」のもつ本来の美しさを表現。制作の背景やプロセスはNOSIGNER(ノザイナー)代表 太刀川英輔氏のインタビューよりご覧いただけます。
■NOSIGNER(ノザイナー)代表 太刀川英輔 × graf 服部 滋樹 インタビュー
https://whohw.jp/news/talk_nosigner/
CREATORS – NOSIGNER